TOP > イベント一覧 > 11月第二例会は、恒例のカニ例会

11月第二例会は、恒例のカニ例会

2015年11月26日イベント
11月第2例会 恒例のカニ例会

例会資料



 
11月26日(木)に第2例会がパブレストランサガンで開催されました。
通常、例会は秋田パークホテルで開催されますが、この日はカニ例会ということもあり、サガンとなりました。
 
例会では入会式が行われまして、今昭功さんが新しく秋田山王ライオンズクラブに入会されました。
秋田地方法務局能代支局を経て、現在、田口司法事務所で副所長として活躍されております。
 
カニ例会は今年で3回目となります。今年のカニは、若干、中身が空いている感じがありましたが、
一人あたり1杯半のカニを用意しておりまして、思う存分カニをいただくことができました。
締めのカニ雑炊も美味しかったです。
 
最後に千葉会長が挨拶し、12月第一例会の忘年会、第二例会のクリスマス家族例会があることを告知し、
特に12月6日に行われる献血キャンペーンへの協力を訴えました。
 
例年、一人あたり1杯半のカニを用意しておりましたが、カニの手配が可能であれば、よりサイズアップした
カニ1杯を食べた方がインパクトがあるかもしれないと感じました。
11月のカニという季節感のあるイベントは大事にしていきたいと思いました。
 
                                記 田崎 宏明(第一副会長・幹事)

今年も恒例のカニ例会が始りました。 新入会員入会式
千葉会長もご満悦です・・・・ やはりカニを食するときは静かになりますねぇ・・・