TOP > イベント一覧 > 10月第二例会(998回) 伊予三島LC訪問報告会 お誕生日お祝いL (写真満載)

10月第二例会(998回) 伊予三島LC訪問報告会 お誕生日お祝いL (写真満載)

2016年10月27日イベント
10月第二例会(998回)  伊予三島LC訪問報告会 お誕生日お祝いL


10月第2例会は久々に夜の開催となりました。
10月15日に伊予三島LC55周年記念式典に我が秋田山王LCからも、多くのライオンが参加されました。15日に秋田空港から出発し、2泊3日の行程で行ってこられたお土産話に花が咲き、とても盛り上がりました。
 
まずは、田崎会長からの挨拶でも、伊予三島LCの55周年記念式典に参加した感想を述べられました。また、来月の第2例会は恒例のカニ・エビ例会を開催します。この例会は1000回例会になることから、何とか100%例会を達成したいので、是非ご協力をお願いしたいとのことでした。
 
関Lからは横手愛宕LCの30周年記念式典に参加した感想として、「大変素晴らしかった。特にビジュアル面では特に感動した。」とお話されました。
 
続いて10月16日に大曲LCの50周年記念式典に参加された長谷川Lから感想を話していただきました。「大曲LCは会員が約110名を擁する大変規模の大きいクラブで、参加者も約400名で、とても大きな素晴らしい式典だったというのが印象でした。」
 
本日の三分間スピーチは、前回の東海林Lのご指名で、鈴木豊Lでした。
鈴木Lは伊予三島交流委員会の副委員長なので、式典参加の報告をしていただきました。
秋田からの飛行機が遅れても、羽田空港で高松行が20分待っていてくれたこと、おいしい讃岐うどんを食べたこと、式典は厳かにとり行われ、台湾からの友好クラブからもお客様でみえられたこと、伊予三島LCには大変歓待をうけたことなど、又翌日松山観光、広島観光で、宮島厳島神社を観光したことなどを面白く説明していただきました。
 
本日のお祝いライオンは9月夜の例会がなかったことから9月・10月と合同で行われました。代表で原田金道Lにお礼の挨拶をしていただきました。
 
懇親会は、川合Lの乾杯の音頭で始まり、久々の夜の例会ということもあり、大変盛り上がりました。
 
来月の1000回例会には田崎会長がお話したように、是非100%出席例会を達成したいものです。

(文責 熊谷)


 

 


 
 第998回 田崎会長 挨拶  千葉前会長 審議事項 提案
   
 関L 横手愛宕LC 周年式典参加報告  長谷川L 大曲LC 周年式典参加報告
   
 鈴木豊L 三分間スピーチ 伊予三島訪問報告  伊予三島LCより、会員へのお土産
 
 素晴らしい水引のし袋   お誕生日L (9月・10月)
 
お誕生日お祝いL 原田L 代表で感想  福祉環境委員会報告 千葉伸昭L
 
 ファイン 説明 川尻L  ファイン説明 川合L
 
ライオンズ ロアー 原田L  本日のご馳走
   
 川合Lによる乾杯  ウィサーブ
 
 伊予三島LCより、記念品の紹介 田崎会長  素晴らしい記念品