TOP > イベント一覧 > 11月第一例会(第999回)

11月第一例会(第999回)

2016年11月10日イベント

11月第一例会(第999回)11月10日(木)
 
本日は第999回例会、次回は100%出席目標の第1000回例会です。

今日の会長挨拶は、
「11月8日アメリカ大統領選挙にふれ、トランプ氏が勝った大きな理由は3つあり。ひとつは、彼の正直さ、問題発言が多い中で思ったことを伝える、裏表がない性格が受け入れられた。二つ目は国民を気持ちをつかむ力、マーケットを見る力は経営者の優れた気質にるが、不動産王といわれる通り優れた経営者である。そして三つ目は最後まであきらめないガッツ、クリントン氏が有利といわれる中、最後まで勝利を信じてあきらめずに頑張ったということであろう。トランプ氏の勝利で色々な事が起こっているが、京の株価も回復しているので、前向きにとらえたいと思う。」
ということでした。

今日の三分間スピーチは千葉伸昭Lで、今日は千葉Lの趣味の一つである「オフロードの4WD、モーグル」についてご紹介がありました。
10年前からの趣味で、それが高じて現在は仲間たちと五城目町の恋地スキー場を借り受け、整備して素晴らしいオフロードコースを作り上げた。4年たった今、やっとコースらしくなった。この「オフロード恋地」で、昨年から「オフロードチャレンジ」というレースとイベントを開催している。今年も7月にも開催し、また「四駆秋の陣」は11月13日(日曜日)に開催されます。
我が秋田山王ライオンズクラブからも千葉Lのほかに加藤重広Lと二人がレーサーとして、又千葉利昭前会長も審判員として参加しているとの事でした。
大変面白いお話でした。

 (文責 熊谷)



 

田崎会長挨拶 今日の三分間スピーチ 千葉伸昭L
千葉L Offroad Challenge レースのちらし 本日のお料理