TOP > イベント一覧 > 11月第2例会 1000回例会 エビ・カニ例会 (写真満載)

11月第2例会 1000回例会 エビ・カニ例会 (写真満載)

2016年11月24日イベント
11月第2例会 1000回例会 エビ・カニ例会

第1000回記念例会 (エビ・カニ例会)盛大に開催
 
11月24日(木)は、記念すべき第1000回例会でした。会長の意向でこの1000回例会は、メーキャップも含めて100%出席例会の達成を目標としました。

毎年11月第2例会はカニ例会として開催しております。今年で第4回目となる、秋田山王LCのオリジナルの例会です。
まず、田崎会長から「この記念すべき1000回例会は、まずはともあれここまでの礎を作ってきていただいた諸先輩のお陰であるということを忘れてはならない。先輩の皆様の意見を聞いて楽しみたいと思います。」と挨拶がありました。

今回は第1000回例会の立役者でもある、チャーターメンバーの金子Lと今野Lから思い出とともに挨拶をお願いしました。
金子Lからは、「あっというまに1000回を迎えたという感じだ。楽しいサントリーオールドの話もうけて、これを機に盛り上げよう」とお話された。また、今野Lからは、「もう2人になってしまった。二人が一番若かった。金子さんが机を運び、私が椅子を並べる係をしてきた。伊予三島クラブとの友好クラブのいきさつは、大王製紙のこともあったが、初代会長の井上千代吉さんという方が、伊予三島の出身だったこともあった。」と、初めて聞く話もうかがうことができた。
そして、今回のお誕生日お祝いLの長谷川Lから、このおめでたい記念すべき1000回記念にお祝いしていただけるのは本当に幸いです、という挨拶で、乾杯に入った。

そして、最初はオマール海老が配られ、お楽しみのエビ・カニ宴会が始まりました。
なかには、「私は年に一回だけ我がLCの例会にしかカニを食べる機会がない。本当にうれしい。」とか、「しばらくはカニは食わなくてもいい」というLもおられた。

昨年は40周年記念式典、今年は第1000回例会、通過点ではありますが、今後45周年には1100回、50周年には1200回を迎えることになります。今後益々発展することを祈念して、おめでたい第1000回記念は終了した。

美味しかった、大変ご馳走さまでした・・・・・・。

(文責 熊谷)
 



 床に新聞紙を敷き、準備中  まずは、理事会
 今回は第1000回の記念例会  田崎会長挨拶
 
 幹事報告 吉田幹事  お誕生日お祝いライオンの長谷川L
   
節目の例会のお祝いに感謝  エビ・カニ例会の主役のオマール海老
   
 新聞紙が敷き詰められた例会会場  1000回記念、チャーターメンバー・金子L挨拶
   
  1000回記念、チャーターメンバー・今野L挨拶  長谷川L音頭で乾杯
   
 鈴木豊Lにより、オマール海老の説明  すごいオマール海老
   
 今日の主役、男鹿水産のベニズワイガニ  始まりました。カニパーティ
   
 ただ黙々と、食す・・・  ただ黙々と、食す・・・
   
 ただ黙々と、食す・・・  ただ黙々と、食す・・・
 
 大満足・ご満悦  もう、幸せでございます。
 
 川尻L・関L  関L・チャーターメンバーの今野L
 
 
 〆は、カニ雑炊 美味しかった・・・  長谷川L、お誕生日ケーキいただきます。
   
 最後の挨拶、関L。  ウィ・サーブ 関L