TOP > アクティビティ一覧 > 8月20日 出会い応援地引網事業(アクティビティ)

8月20日 出会い応援地引網事業(アクティビティ)

2017年08月20日アクティビティ

秋田山王ライオンズクラブ
計画委員会&青少年YCE委員会合同アクティビティ

~出会い応援アクティビティ~IN浜田浜 地引網&バーベキューパーティ~

平成29年8月20日(日)午前10:30~午後14:30

 

 ☆今年も夏は暑い!計画委員会と青少年YCE委員会では、合同で「出会い応援アクティビティ実施した。
昨年は子育て応援をテーマにクラブファミリーと共に浜田浜で地引網とバーベキューを楽しんだが、今年は、少子高齢化最進県の秋田の将来を考え、若者の出会い応援を主に考え、地引網と&バーベキューパーティを企画した。

 当日は出会い応援に男性12人・女性11人、計23人の応募と、クラブメンバー及び、ファミリー約20人が参加。浜田浜はまなす荘の海の家に集合し、千葉利昭Lの総合司会により、初めに出会い応援応募の男女による自己紹介、次に11時より早速浜にでて地引網に汗を流した。
今回は大漁で大型のスズキ数十匹他サバ、アジなど小魚が大量に入り盛り上がった。

 続いて、海の家に戻り、生ビール・バーベキューを開始。出会い応募の男女は特製のテーブル、パラソルに年齢を考慮して席を決め、協同作業でバーベキューを楽しみ、会話が弾んだ。

尚、生ビールは10リットル(チェック)4本で40リットルを見事に飲み干した。皆さんお酒強い!ビックリ!

 午後からは、スイカ割やお楽しみ抽選会を行い会場は大いに盛り上がりを見せていた。

午後2時30分皆で後片付けを行い、午後3時頃アキタパークホテルからの送迎バスと夫々のマイカーに乗車して帰路に着いた。
出会い応援の結果は後日情報を待ちたいと思うが、一組でも話が進むよう念願する次第である。

青少年YCE委員長 川尻孝紀 記