TOP > アクティビティ一覧 > 第4回小学生サッカー交流戦事業

第4回小学生サッカー交流戦事業

2019年05月19日アクティビティ
第4回小学生サッカー交流戦事業

令和元年5月19日(日) ソユースタジアム

 2019年5月19日(日)、秋田山王ライオンズクラブ青少年YCE委員会の事業として、ソユースタジアム(八橋運動公園陸上競技場)において、「第4回小学生サッカー交流戦」が行われました。
ブラウブリッツ秋田の公式戦の前座試合として、小学生低学年(1年~2年)のチームが参加しました。今回は、ブラウブリッツ秋田スクール生25名とAFA公認スクール(
(ピー)BOX(ボックス)
)チーム20名の2チームが参加し、保護者と当ライオンズクラブ参加者12名を含めますと、総勢100余名参加のイベントとなりました。
 
私たちは、J3プレーヤーがプレイするピッチの上に立ち、子供達のプレイを見ることができました。小学校低学年ですので組織的な動きは少なかったですが、ディフェンスを抜こうとする一生懸命な個人技を見ることができました。今後の成長を期待したいものです。
 
今回参加した子供と保護者の人達には、山王ライオンズクラブから招待チケットがプレゼントされ、午後には公式戦を応援しました。FC東京-U23との試合結果はドローと少し残念でしたが、子供達もプロの試合を見ることができて、良い刺激を受けたと思います。
 

 秋田山王ライオンズクラブ 会長 吉田之人