TOP > イベント一覧 > 三月第二例会テレビ会議

三月第二例会テレビ会議

2020年03月26日イベント
三月第二例会テレビ会議  3月26日(木曜日) インターネットテレビ会議(実験)

全世界的に新型コロナウィルスが蔓延し、国内も危機的な状況が続いております。
オリンピックも延期が決まり、世の中がウィルスに対しての恐怖でいっぱいです。
またこのような状況がいつまで続くのか、経済の状況も大変心配されます。
今月の第一例会は開催されましたが、第二例会は早くから中止が決定しておりました。
また、同日開催される予定でした救急救命講習会も延期となっております。

そういう中、加藤重広会長並びに田崎PR・IT・情報委員長の呼びかけにより、試験的にインターネットテレビ例会を開催いたしました。
早くから、会員の皆様にメールにてお声かけをして田崎委員長が準備をしてまいりました。
Zoom という汎用的なアプリケーションをつかって、六時半~会議を開催しました。
田崎委員長の進行で、加藤会長からの挨拶、連絡事項等の伝達などおこなわれました。
皆さんからの感想は、これはつかえるな・・・という意見が多かったようです。
今後、秋田山王ライオンズクラブのいろんな場面で、Zoomが有効利用されるはずです。

お疲れさまでした。                   熊谷正司 記