TOP > イベント一覧 > 3月第一例会 東日本大震災から10年目追悼例会

3月第一例会 東日本大震災から10年目追悼例会

2021年03月11日イベント
3.11 東日本大震災から10年目の追悼例会


東日本大震災から10年が過ぎた本日、例会の前に一分間の黙祷をささげた。
思い出せばあの日は確か少しだけ雪が積もっていた。
2時46分、大きな被害をもたらした復興の歴史は始まった。

会長挨拶では、その震災の思いを話された。
仕事で午前中は能代に行っていたが、午後から秋田市に戻り、理髪店でちょうどシャンプーしていた。
停電でお湯が出ないままガスでお湯を沸かして洗面器で洗った。大変な出来事を思い出します。
大船渡には友人がいて、彼は流されて、無事ではあったが連絡取れるまで3週間以上かかった。
行方不明者、死亡者の名前を隅から隅まで探した思い出がある。
理事会で黙祷のお願いをして、了承を得てます。
皆さんの知り合いの方でも被害にあった方々もおられるでしょう。
あの日を忘れずに早い復興を願います。

4月22日(木曜日)第二例会は、千秋公園松下において、秋田舞妓さんたちとリアル花見例会決行です。
感染には十分気を付けて、楽しみましょう。


一分間の黙祷 田代会長挨拶 10年前 震災の思い出を語る
前会長 加藤重広L 第一副会長 千葉伸昭L 第二副会長 大友L ライオンテーマ 佐藤裕樹L 幹事 今L